プロペシアの注意点 | AGAを治療するために、通販サイトで薬を購入してみよう!
menu

プロペシアの注意点

積み上げられているパッケージ

AGA治療の定番としてよく使われるプロペシアという薬ですが、もちろん使う際には注意しなければいけないポイントがいくつかあります。
これを知っておかないと大きなトラブルになる可能性があるので、ここで詳しく紹介していきたいと思います。

まずAGA治療薬を使う上で一番気をつけてほしいのは、女性には使わせないようにすること。
あなたのパートナーである女性が薄毛に悩んでいる場合、もしかしたらプロペシアを勧めるかもしれません。
しかしそれは絶対にやめてください。
プロペシアという薬は、男性用として存在するものです。
つまり女性は使うことができません。
女性の場合はミノキシジルの成分が含まれている発毛剤などを使って改善するのがおすすめです。
プロペシアの有効成分は男性ホルモンにアプローチする働きがありますので、女性の使用は禁止されているのです。

そしてもうひとつ注意してほしいのが、プロペシアを割らずに飲むようにすること。
これについては他の薬でも言えることですが、プロペシアを割って飲んでしまうと得られる効果が半減してしまうおそれがあります。
できるだけ節約しようとわざわざピルカッターなどで割る人がいますが、それはやめておいた方がいいでしょう。
また小さな子供がいる人は、誤って割ったプロペシアの欠片を飲まれてしまうこともあるかもしれません。

さらに使う上で重要なのが、絶対に途中でやめないようにすることです。
実はプロペシアの効果は、飲むのをやめた途端消えてしまいます。
つまりずっと飲み続ける薬になりますので、たとえ抜け毛が収まってきたとしても自己判断でやめるようなことはないようにしてください。